TOPICS

ナースの英会話5 順番や待ち時間を教えてあげましょう。

ナースの英会話5 順番や待ち時間を教えてあげましょう。

国際化社会が進む中でわたしたちの身の回りにも外国の方が多くいらっしゃるようになって来ました。
人は誰でもふいに病気になったり怪我をしたりします。
そんな時は一刻も早く適切な処置を受け苦しみから解放されたいと思うのでは無いでしょうか?
看護師さんであるあなたが、友達であるあなたが、偶然同じ待合室に居合わせたあなたがそういう外国からやってきた人の手助けが出来たらどんなにいいかと思いませんか?
そして、あなた自身が外国で病気や怪我にみまわれた時、少しでも早く適切な処置をしていただく為に、少し医療の言葉をここで学んでみませんか?

病気や怪我の時、待ち時間がわからないまま待たされるのは不安で辛い物です。そんな時教えてあげられると精神的な苦痛を多少は和らげてあげることができるでしょう。

5回目の今日は順番や待ち時間を教えてあげる、または訊ねる言い方です。
You’re number six on the waiting list.
「あなたは6番目です。」


そして、患者さんの立場でどのくらい待つのか聞く言い方は、

About how long will it take?
「どのくらい待つのでしょう?」と聞いてみられてください。

そして返答は

I think it will be around twenty minutes.
「20分ほどかかると思います。」

などと答えます。数字は入れ替えてください。

是非使ってみられて下さい。

あなたの一言で救われる人がいます。

よろしくお願い致します。

ではごきげんよう。次回をお楽しみに^^
3edfcfb6a4951c10ccacd50fc4fdf9e8_m.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
j0ro