TOPICS

ナースの英会話 「立っていられますか?」

ナースの英会話 「立っていられますか?」

国際化社会が進む中でわたしたちの身の回りにも外国の方が多くいらっしゃるようになって来ました。
人は誰でもふいに病気になったり怪我をしたりします。
そんな時は一刻も早く適切な処置を受け苦しみから解放されたいと思うのでは無いでしょうか?
看護師さんであるあなたが、友達であるあなたが、偶然同じ待合室に居合わせたあなたがそういう外国からやってきた人の手助けが出来たらどんなにいいかと思いませんか?
そして、あなた自身が外国で病気や怪我にみまわれた時、少しでも早く適切な処置をしていただく為に、少し医療の言葉をここで学んでみませんか?

Are you able to stand up?
「立っていられますか?」

日本語だったら相手の様子を見て躊躇なく出てくるこの言葉。英語でもさっと出てくるように是非練習してみてください。

助けたいのに助けられないそのもどかしい気持ちから開放されるはずです。


車椅子をお持ちしましょうか?という表現は

Shall I get a wheelchair for you?
「車椅子をお持ちしましょうか?」

と言ってみてください。

是非使ってみられて下さい。

あなたの一言で救われる人がいます。

よろしくお願い致します。
93f6b6e56b8c64176cc89da6f13328c3_m.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
rrol