TOPICS

小学5〜6年生コース 初級

対     象:小学5〜6年生
レッスン時間:50分

2011年度より小学5年生以上に小学校での英語教育が開始されました。早期英語教育の重要性は年々増していく事でしょう。長年英語教育に携わっている者としては大変喜ばしい事だと思います。

img009mini.jpg img010mini.jpg img011mini.jpg

 2年早く始めるという事はこれ以降中学、高校で要求されるレベルも確実に上がってくる事でしょう。

 求められるレベルに対応できるよう、更には実践的な能力を身に付けることが出来るよう、是非ここで学校プラスアルファの英語学習をお勧めします。

ここでは3冊のテキストをご用意しています。

まずは「やさしい英語で自己紹介」。コミュニケーションはまず自己紹介から、10のトピックで、聞く、話す。読む書くの4技能を磨きます。話し上手、聞き上手になるポイントや魅力的な発表の仕方などを学びます。英語力だけでなく国際的に通用するマナーや態度まで身に付くアクティビティー多数。

そして「バナナじゃなくてバナナチャンツ」は、もうすっかり日本語になっているカタカナ英語を正しい発音に直してかっこよく英語にする為の単語帳です。リズムに乗って楽しく発音練習しているうちになんとカタカナ英語178語を本物の英語変えて使えるようにします!画期的です。

そしてもう一冊は「Active Phonics」。アルファベットの「エイビースィー」というのはアルファベットの文字についている名前で、それを覚えているからといって英単語は読めません。アルファベット一つ一つに最低一つの読み方があります。それを踏まえた上で、綴りの組み合わせで特別な読み方をする物があります。そういった読み方のルールと正しい発音を同時に学びます。
 正しい発音を早いうちから学ぶ事は後々の中学や高校の英語学習のスピードにも大きな影響を及ぼします。なぜなら正しい音と綴りの関係を覚えている事によって、単語を憶えるスピードに格段の差が出てくるからです。更には発音に関する問題で点数を落とす事が無くなります。


以上は小学5〜6年生で英語学習を始めるお子様用の教材とその教材のねらいについてです。
この3冊の教材で将来を見越した形で英語学習の基礎をしっかり見につけます。この3冊が終わった後は更にレベルアップした会話の学習や、中学英語を意識した学習に移って行きます。

尚、以前に英語学習をなさっていた場合、当校でもっと低年齢の頃から英語学習を始められていた場合は教材も授業内容も違ってまいりますので別途お問い合わせください。

お問い合わせは お問い合わせフォームまたは、TEL 090-4513-1435

担当講師:草津 聡子まで


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
lmao